平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

MS Officeを無償で試す

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、マイクロソフト Officeを無償で試すというお題です。

 

Microsoft365 開発者プログラム

ExcelやWord、またはPower PointなどのOfficeツールを個人で使いたい場合は、

 

Microsoft365 Personal を1年で1万円ちょっとのサブスクリプション

契約している人もいると思います。

 

個人で利用する場合、サブスクリプションで毎年費用が発生すると少し痛いです。

 

そこでお勧めなのが、次に紹介する Microsoft365開発者プログラムに参加して

無償でOfficeツールを利用する方法です。

 

developer.microsoft.com

 

ユーザ登録が必要になりますが、90日間の無料サブスクリプションが使えるようになります。

 

この開発者プログラムに参加して、Excelなどを使うことが可能になります。

 

さらに、継続的に利用する条件のもと、無料で利用できる期間が自動で延長されます。

 

仕組みとしては、期限が1ヶ月を切って少しすると、マイクロソフト社側で、利用状況のチェックが入り、継続的な利用がされていると判断されると、

 

期間が+90日延長されるようになっています。

 

この仕組みを使うことで、継続して無償で使い続けることが可能です。

 

これは使わないと損だと思いますので、

 

興味がある人は、ぜひ参加してみてください。

 

では、またっ!