平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

都知事選で再選議員が無免許運転?

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、都民ファーストの当選議員が免停中に運転してたというニュースを見て一言。

 

news.yahoo.co.jp

免停中に運転する?

免停になったことがないので、正確なことはわからないが、免停になったということは、最近なにかしらの違反をして、警察の面倒になったとこうことである。

 

そして、免停期間中ということは、免許証は没収されているはずなので、

手元にないのが通常である。

 

そんな状態で、解除されたと思ったと 本人は 言っているらしい。

 

もうその時点で、ウソの言い訳をしているので、ひど過ぎる内容だ。

 

これで、選挙での演説もすべて信じられなくなり、ウソが上手な女性というレッテルが貼られるだろう。

 

せめてもの救いとしては、軽い接触事故を起こしてくれたおかげで、大きな事故につながることが防げたことだろうか。。。。

 

一方、まじめにやっている議員のかたには、イメージを悪くする出来事で、とんだいい迷惑と思っているだろう。。

 

自分が運転する分には、こういったことをしなように意識できるが、他の人がこの調子だと、普通に一般道を走るのがちょっとイヤになってくる。 

 

明日からは、いつも以上に安全運転で、車間もとって走ろうと改めて思い直させられた記事でした。

 

では、またっ!