平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

サザビー RG ガンプラを組み立ててみた

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、ガンプラを素組みしてみたので、そのことについて書きます。

 

赤いモビルスーツの組み立て

f:id:hino88:20210713200742j:plain

今回は、映画「逆襲のシャア」で登場する赤い機体、”サザビー” RG版を組み立ててみた。

塗装もせずに、組み立てることを 俗に、「素組み」(すぐみ)と呼ばれている。

 

上記の図は、素組みの完成版で、この色合いである。

 

塗装しなくても十分な色で、見た目もいい感じである。

 

作成時間は、ざっと5時間半くらいだった。

 

ちなみに、今のプラモデルは、昔必要だった接着剤が不要となっており、

ニッパーで、切って、つなぎ合わせるだけである。

 

ちなみに、私が使っている道具は、次の通り。

f:id:hino88:20210713201408j:plain

 左から、ゴッドハンドの ”ニッパー”

真ん中は、シールを貼るための ”ピンセット”

右は、ランナーから切り離した後に、残る切断面を切りに削ぎ落とすための

”デザインナイフ”

 

の3つである。

 

これらを使って、作りました。

 

あとは、付属のシール(デカール)を貼って、完成。

 

シールは、かなり枚数があるので、何日かに分けて貼っていく予定です。

 

後日完成版の写真をアップロードします。

 

では、またっ!