平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

冷房(エアコン)の試運転は早めに

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、エアコンについてです。

 

夏本番前に、エアコンの試運転は必要

そろそろ、西から 梅雨明けが始まっていますね。

 

暑さ本番の前に、冷房(エアコン)の動作確認をしておいたほうがよいです。

 

2ヶ月ほど前、一時期暑くなったので、試運転を兼ねて、

エアコンをONしてみたところ、ぜんぜん冷えない!

 

しかも10分ほど動かすと、今までみたことがないランプが光り、

プシュー っと音が出て、止まってしまいました。

 

結局、買って3年目のエアコンが、壊れて使えない状態となりました。

電気量販店の長期補償に加入していたため、痛い出費もなく、修理できました。

 

今は、問題なく動いており、最近は、ここ関東でも、

30度を超える日が増えて来ていますが、

あつい思いをせずに、快適に過ごすことができております。

 

最近は、在宅勤務のため、冷房が壊れたら、仕事になりません。

 

まだ、今夏エアコンを動かしていない人がいましたら、

念の為、試運転してみるのをおすすめします。

 

では、またっ!