平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

がんばれ、ホンダの自動車

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

2021年上期(1-6月)の新車販売台数が発表され、

上位10車種に ホンダ車が入らなかったようです。

 

2021年 上半期 新車販売台数 をみて

response.jp

 

去年は、トヨタのヤリス、ホンダのフィットなどの、

コンパクトカーがモデルチェンジをして、新車売上がどうなるかは、

すこし気になっていた。

 

フタを開けてみると、トヨタのヤリスが圧勝したようだ。

 

私自身は、モデルチェンジ一つ前のフィットに乗っているが、

モデルチェンジ後のフィットには、あまり興味が持てなかった。

 

まずは、デザインがよくなかった。

 

特に、フロントのデザインがイマイチで、個人的には受け付けることができなかった。

 

試乗した際には、フロントピラーが非常に細いため、視界が広く、

運転がしやすかっただけに、フロントマスクさえ、ダサく無ければと、強く思う。。

 

次に、よくなかったのが、値段。

 

ハイブリット車になると、最低でも200万円を超えるため、コンパクトカーに

その値段を求めていない。

 

オプションをつけると250万円以上となり、コストオーバーとなる。

 

やっぱり、今のフィット車を継続し、新車乗り換えはまだやめておこうと思う。

 

今度ディーラーに行った際に、がんばれホンダと声をかけてみようかな。

 

では、またっ!