平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

東京オリンピック 夜やればよかった説

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日もオリンピックネタです。

 

無観客なのだから、夜開催でよかった?

今週より、首都高値上げや、オリンピック関係車両 優先道路規制が始まった。

news.yahoo.co.jp

 

首都高値上げで、一般道が渋滞してしまって、けっきょく意味ないよね〜

 

国民への嫌がらせだよね〜というコメントが多い中、

 

無観客なのだから、夜開催すれば良かったのに。。 という意見があった。

 

たしかに、夜開催すれば、みんなハッピーだったかも。 と私も同意です。

 

夜間開催の利点を挙げてみると

 

・無観客だから、別に日中に開催する必要はない。

熱中症対策につながる。

アメリカの放映権においても、時差を考慮するとアメリカにとってはオンタイムで好都合

・渋滞問題が解消される。

・電力消費的にも分散されるからいいかも。

・東京で働く人と時間が被らないので、密を回避できる。

・専用道路や首都高の値上げなどの、愚策をする必要がない。

 

などがあり、いいことづくしだ。

 

どうしても夜間だとまずい競技があれば、それだけ限定して日中でやればよい。

 

ちゃんと夜間に実施するという案は、議論されたのだろうか。 

もし、議論した結果、NGとなったのなら、仕方ないが。

 

もしほとんどの競技を夜間開催としていたら、みんなの反応もちがったのかもしれない。

 

今年の夏も、自宅で過ごそうと改めて思いました。

 

では、またっ!