平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

クルマの希望ナンバー

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、クルマの希望ナンバーについてです。

 

ナンバーに、こだわりは無いが。

news.yahoo.co.jp

 

希望ナンバーを取得する際は、4,5千円余計に手数料をはらう必要があるので、

わたしは、希望しませんでした。

 

特にこだわりがある数字もなく、覚えやすい数字にする必要性も感じないので。

 

記念日の日付をつけたりとか、語呂合わせがイイ数字をつけたりしたがる人が

いるようですが、まったくその気持ちが分かりません。

 

記念日については、後で思い出したくも無い日に変わるかもしれないですし、

 

また、語呂合わせのいい数字についても、たまに99-99などのナンバーを見かけますが、

あまり良い印象がありません。むしろダサく感じる(笑)

 

しかし、上記の記事のコメントを見ていると、適当に割り振られた数字が、「・8-93」

という人がいました。

 

たしかに、適当に割り当てられた数字が、何か意味のある数字で、それがあまり

良いイメージが無い数字だったら、イヤだなぁと思うかもしれません。

 

そのリスクを回避する意味で、差し障りのない数字を希望ナンバー

するのはありかなぁと思いました。

 

でも、まぁ、そんな変な数字になることは、あまり無いと思うので、

もし今後クルマを変える場合も、自分は番号の指定しないだろうと思う。

 

みなさんは、クルマのナンバーってどう考えてますか?

 

では、またっ!