平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

オリンピック 卓球

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

またまた、オリンピックネタです。

 

水谷、伊藤コンビ 金メダルでニュースが盛り上がっている

昨日、メダルを獲得したことにより、ニュース記事が多くなっていますね!

 

●水谷選手のサングラス

体育館での照明は、最近ではLED照明が一般的になってきており、

明るすぎる問題があるようで、その対策としてサングラスをしているようだ。

 

クルマに乗っているが、対向車のライトがLEDだと非常にまぶしいと思うことが

よくあるので、卓球の白いボールが見えないのも、うなずける。

 

これを機に、サングラスが人気になるかも!

 

●とある国からの誹謗中傷DMが水谷選手へ

金メダルを取ったことで、とある国からの誹謗中傷のDMがSNS経由で

来ているようだ。

 

しかし、そんなの気にしない と 本人は言っているようで、

やはりそれぐらいメンタル強くないと、メダルは取れないよね! 

と説得力ありました。

 

●水谷選手と波田陽区 がクリソツ

金メダルでニュースになったことで、顔が似ているという 芸人

波田陽区」が便乗で注目を浴びているようだ。

 

確かに似てるよね! 

直接関係ないけど、おこぼれでメディアに取り上げられて良かったのかも!

 

●伊藤選手、シングルでもベスト4入り

伊藤選手は、波にのっていて、すでにベスト4入り!

 

個人でも良い成績を残せそうで、20歳なので、まだまだ伸び盛りで

今後も期待できそうです! メダル目指してがんばれ〜

 

●0点回避マナー

今日はじめて知ったが、11-0でゲームを勝つのはマナー違反という

暗黙のルールがあるらしい。

 

残念ながら、石川選手は、準々決勝で負けてしまったが、

このルールによって、1点をもらったというゲームがあったらしい。

 

11点しかないのだから、0点でもいいような気がするが、

そんな無意味なマナーは、廃止したほうがよいと思いました。

 

今回のオリンピック卓球では、快挙や知らなかったルールを垣間見れて、

新たな発見がありました。

 

頑張っている姿は、感動するし、励みにもなるので、

コロナ禍でもオリンピックを開催することは、いいことだと、

改めて感じました!

 

では、またっ!