平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

転売ヤーを擁護したホビージャパン社員が退職処分にされたらしい

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、ガンプラ関連です。

 

転売ヤーを擁護したホビージャパン社員がクビに!

news.yahoo.co.jp

 

「頑張って先に買った人が、高く売ってもよくない?」 的な発言をした

月刊ホビージャパンの社員が解雇されたようだ。

 

さらに、役員レベルの人も何人か降格させたらしい。

 

会社の方針に合わないからという理由だけで、クビにするのはやり過ぎ

であると感じる。

 

会社から何度も注意しても、それを無視して、繰り返しSNSへ投稿するなどすれば、

悪質で反抗的なため、やむを得ないとして解雇するならまだしも。と思う。

 

コロナで巣篭もりする中での暇つぶしとして、ガンプラ需要が高まっている。

 

ほしいキットも売り切れる割合が多く、手に入らないのは、私も実感している。

 

今回の解雇はやり過ぎと思うが、悪質な転売ヤーには腹がたつ。

 

しかしながら、ガンプラ以外でも、この前、海外で昔のゲームである

スーパーマリオ64」が、1億円以上で落札されるなどしているので、

希少なものが高価で売買されるのは、どれも同じが気がする。

 

ゲームを行わず、プラモデルを組み立てず、ただ買ったままのものを保持するだけで、

値上がりするのを待っている人たちは、

単にゲームやプラモデルを楽しみたい人にとっては、邪魔な存在でしかない。

 

人気が出るものには、転売ヤーが群がるのは必然であるので、

仕方がないことであるが、

純粋に楽しみたい人から搾取していることを少しは理解してもらい、

節度を持ってもらいたいものである。

 

さぁ、自分は今日もプラモを組み立てて、純粋に楽しむぞー

 

では、またっ!