平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

マイカー入院

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、マイカーが故障で入院についてです。

 

イカーがエンジン不調によりディラーにて入院

イカーであるホンダFitハイブリッドに乗って、

日中の炎天下の中、信号で停車中に、エンジン音がちょっとおかしくなり、

ブルブル車体が震える状態となった。

 

なんとか、自宅にたどり着いたが、走行中 エンジンの警告灯が点灯し、

エンジン回転音がブンブン言いながら、速度があまり出ない状態に。。

 

自宅についてから、ディラーに電話して、状況を話すと、見せてもらわないとわからないとのこと。

 

速度があまり出ない中、再度運転して、自宅から3-4kmのところにあるディラーに

なんとか自走していった。

 

見てもらうこと30-40分後に、エンジンの4気筒あるうちの1つが不良で、

エンジン点火できない状態であるとのこと。

部品交換しないと、完治しません。 と言われました。

 

交換費用として、1万円ほどかかるとのことで、部品取り寄せと、自走も難しいので、

イカー入院することとなった。

 

代車というかレンタカーで、軽自動車に乗って帰宅。

 

久々に、マイカー以外のクルマを運転したので、若干違和感を覚えつつ

ブレーキの反応が違うため、安全運転して帰りました。

 

夏の暑さで、クルマもバテてしまいましたが、

明日から8月、気を取り直して、残暑を切り抜けたいと思います。

 

では、またっ!