平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

オリンピック関連車両の事故ニュースが2件

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日もオリンピック関連ネタです。

 

同じ事故の記事かと思ったら別だった

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

オリンピック記事や最近マナーの悪い自転車やクルマについて、考えることが

増えてきているが、まさか、オリンピック関連の車両事故ニュースが続いている。

 

始まって2週間も経たずに、オリンピック関連車両の物損事故が75件、発生しているようだ。

 

ボランティアなのか、日頃あまり送迎バスとかの大きなバスを運転する機会が少ない人が、

ハンドルを握っているせいなのか?

 

ぶつけても、そのまま走り続けるとか、もう意味がわかりません。

 

せっかく1000円値上げで、混雑を回避したはずなのに、結局スピード出し過ぎて

事故が増えるのでは、本末転倒である。

 

バスに同乗している人たちは、全く何も言わないのか? 外人からすると、

接触するのは当たり前の文化だった場合は、何とも思わないのかもしれない。

 

普通に運転している人が、巻き込まれるのだけは避けたいので、

オリンピックマークを付けた、クルマにはしばらく近づかないようにしようと

思います!

 

では、またっ!