平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

HGUC ナイチンゲール がスゴいことに。

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、ガンプラです。

 

HGUCナイチンゲール転売ヤー

転売ヤーの買い占めにより、HGUCサイズのナイチンゲールという最近発売された

キットが定価で手に入れることが困難になっていると

ガンプラ界隈で、話題になっています。

 

そんな中、発売元のバンダイも対応するアクションを起こし、近々、再販することを

公表しました。

 

それを受けた転売ヤーが、今度は返品しているという話もでてきており、

少し呆れてしまいますよね。

 

一方、youtubeサイトで、ナイチンゲールを組み立てたという動画を検索してみると、

「組み立ててみました!!」的 な動画も多く投稿されていたので、

意外と手に入れることができているのでは? 

 

とそんな気にもさせられた。

 

ひょっとしたら、転売ヤーから高値でゲットした人もいるかもしれないが。。

 

このナイチンゲールという機体は、先日自分が組み立てた ”サザビー” に

似ている機体だなぁと思っていたら、その進化系のモビルスーツのようで、

私は存在を知らなかった。

 

しかし、こんなにもガンプラの人気が高まるとは、思わなかったので

正直ビツクリです。

 

積みプラしているので、個人的にはそれほどダメージはないのですが、

やはり手頃な値段で、買いたい時に手に入る方がいいですよね。

 

ガンプラ人気が出るのは、嬉しいが、こう言った転売ヤーの存在も出てきてしまう

ので、世の中ってやっぱり難しいなぁと思わされます。

 

さて、次はどの積みプラを崩そうかなぁ。

 

では、またっ!