平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

メダルを噛むか・・

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日もオリンピック。

名古屋市長、メダルを噛むニュースだらけに。。

自分の給料を抑えて、市長をやっていた河村さんについては、

一目を置いていたのだが、今回の「メダル噛む事件」は、非常にいただけない。

 

「唾をつける」という言い方があるように、それは ”自分のもの” という印を

つけて、他人に取られないようにすることの 意味で使われるくらい、

他人の 唾(つば)は、 気になるものだ。

 

それをテレビカメラの前で、堂々と しかも、本当に噛んでしまうとは!

 

彼を見る目が、一気に変わってしまいました。 非常に残念です。

 

謝っているようですが、一度つけられた 唾や そのイメージは

メダリストの方にとっては、一生残ってしまうトラウマになりかねません。

 

非常に厳しい練習をくぐり抜け、オリンピックというプレッシャーのかかる

場面で、見事 メダルを取った選手であれば、メンタル強そうなので、

ぜひ打ち勝ってほしいものです。

 

リコール問題でも、あまり良いイメージがありませんでしたので、

最近は、河村市長のイメージが悪くなる一方です。

 

せっかく、再選したのだから、もうすこし気を引きしてめてほしいものですね!

では、またっ!