平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

スポーツ用マスクって。。

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、yahooニュース記事で見かけた、スポーツマスクについてです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

そもそも、マスクしながらスポーツすることがダメだろう〜

思わずツッコミを入れたくなる。

 

特に激しい運動する場合に、マスクなんてしたら、酸欠になるのは明らかである。

 

今となっては、これだけ日常的にマスクしているのが基本になっているのに、

感染者数が増えているので、マスクの効果はあまり無いと言える。

 

マスクの効果は、とりあえずマスクをすることで、

”なんとなく防御できている気がする” や

”周りから白い目で見られなくて済む” 

からということだけである。

 

しいて言うと、インフルエンザの感染防止には一役買っているかもしれないが。

 

話は戻るが、スポーツ用のマスクは、販売するのはいいが、

呼吸しやすいからといって、より一層はげしい運動することで、

体調不良になったり、呼吸困難にならないように

してほしいものだ。

 

激しいスポーツをやるなら、マスクはしないほうがよい。

 

あと、よく小さい子供もマスクをしているが、酸素が減ると

頭の発育に影響すると言う研究結果もあるようなので、

日本の全体的な知能低下を招くことになるかも!

 

色々マスクには懐疑的な意見を書いてみました!

 

では、またっ!

 

 

 

なんとなく安心するだけ