平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

あぶない刑事 ブルーレイ発売予定

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、懐かしい テレビドラマ 「あぶない刑事」 の 

ブルーレイ発売予定記事を見かけたので、

そちらについて書いてみます。

 

ハードボイルド

news.yahoo.co.jp

1986〜89年に「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」とを合わせて、

全70話近く続いた人気TVドラマ。

 

一部は再放送でしたがリアルタイムで見ており、タカ&ユージの体を張った演技や、

時代的にも許された過激なシーンが印象的でした。

 

大人になってからDVDを借りたり、Amazon Primeにラインナップされた際には、

全話を見返したものです。

 

TVドラマだけでなく映画化も6本ほどされ、2016年には、

主役の二人が定年を迎えて、有終の美を飾っていました。

 

舘さんと柴田さんは、70歳を超えても、

「ハードボイルド」っぽさ が消えてないのは さすがです!

 

BGMも良い

あぶない刑事で、流れるBGMも、どれもかっこよく、

youtubeで、今でも景気がけに聞いたりしています。

 

劇中に流れるBGMの歌詞は、基本 英語になっており、

俳優が話すセリフと被らないような配慮がされています。

 

www.youtube.com

 
発売は来年の9月、予約締め切りは今年の10月

私は、ブルーレイを再生する装置を持っていないので、購入するかはまだ未定です。

 

発売は来年9月ですが、予約締め切りが今年の10月26日までなので、

あまり悩む時間がない。。

 

ブルーレイ購入も含め、もう少し考えみようと思います!

 

では、またっ!