平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

ダミーの個人情報を作るシミュレータ

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、ダミーの個人情報を作るシミュレータという記事を見つけたので

試してみました。

 

IT系の仕事で テストデータとして使えるかも

news.yahoo.co.jp

 

シミュレータ概要

記事を読むと、「ユーザーローカル」という会社が開発したシミュレータで、

ダミーの個人情報を生成するツールのようだ。

 

無償で、公開していて誰でも、当サイトにアクセスすれば、

条件を指定するとCSVデータとしてダウンロードできる。

 

生成する人数や、性別種類、対象年齢を幅でしていすることができ、

最大1万人までのデータを作れるようになっています。

 

早速動かしてみる

testdata.userlocal.jp

こちらのサイトにアクセスすると、いくつか条件を指定した後に、

生成 ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードされた。

 

初期状態で入っている内容のまま、生成してみると、

500人分のCSVファイルがダウンロードされた。

f:id:hino88:20210914205005p:plain

 

適当なデータだが、実在しそうなきもするので、ちょっと怖いですね。

 

仕事でのテストデータ生成として使えるかもしれない!

 

ずっと、無償で公開してくれるといいですね!

 

では、またっ!