平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

TM Network再始動

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

TM  Networkの活動再開ニュース記事を見かけました。

 

小室つながり?

世の中は、皇室結婚問題で、違う小室がニュースで毎日見かけますが、

TM Network再開ニュースが紛れていました。

news.yahoo.co.jp

 

小室ファミリー

結婚してファミリーになる方の記事は置いておいて、

90年代は、小室ファミリーの曲で溢れていましたね。 

 

ちょうど大学生の頃でしたので、小室哲哉さん作曲のCDを聴きまくっていました。

最初は、Get Wildで、 Get wild '89を通学の電車で聞いていたのを思い出します。

 

そのあとは、TRF、Globe、篠原涼子さん、安室奈美恵さん、最近結婚された

華原朋美さんなどが、小室ファミリーとして有名で、たくさん聞かせてもらいました。

 

小室進行

最近は、趣味でギターを始めていますが、音楽の進行パターンに、小室進行というのがあります。

 

Am → F → G → C という流れのコード進行がそう呼ばれます。

 

日本人にとって、好きなメロディーの一つで、色々な楽曲で採用される

コードの順番です。

 

TM ネットワーク再始動

メンバー全員60歳超えちゃいましたが、また活動してくれるとは。

 

どんな活動をされるのかは、楽しみにとっておいて、次回のニュースに

期待したいと思います。

 

Get Wildをギターで弾けるように練習してみようかな。

 

では、またっ!