平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

近所での購入諦め ガンダムベース東京で買う

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

週末になったので、RGジオングを買いに行きました。

 

ガンダムベース東京でRGジオングは買えたか?

今週は、近所のお店に足繁く通うも、全く店頭に並ぶ様子もなく、

本日10/2の朝10時に、最寄りのヤマダ電機さんへ行ってみたものの

やっぱりRGジオングは見当たらず。。。

 

仕方がないので、ガンダムベース東京を目指すことに。

 

ツィッター上では

朝10時

最寄りのヤマダ電機 陳列無し。

 

朝10時10分ごろ ツイッター確認

ガンダムベース(GB)で、入場整理券が配られ入場制限との情報あり。

つづけて、陳列棚には置いておらず、レジにてRGジオングを直接販売しているとの

情報もあった。

 

どうやら今日からGBでRGジオングの再販を開始したようだ。

これは行くしかないということで、クルマを走らせる。

 

GB到着

朝10時50分ごろ、ダイバーシティ東京の7階に到着。

行列はできていないが、整理券を貰う。

 

しかし、入場時間は12:30となっており、まだ1.5時間もある。

f:id:hino88:20211002192110p:plain

ということで、駐車場のクルマの中で、横になりながら待機。

 

GB入場準備

昼12時

再び7階へ。

 

どうやら15分刻みの整理券で、12:15入場開始の整理券を持つ人が先に

並んでいたみたい。

 

なので、一旦トイレへ行き12:20に戻ると、ようやく自分の番になった。

 

といってもすぐに入れるわけではなく、12:30の整理券を持つ人同士で並ばされて

待つことに。

 

ようやく中に入れさせてもらえた時は、12:33を過ぎていた。

 

GBの新ルール

GBでは9/18より新しい購入ルールが定まったようで、店員さんが

拡声器ごしに、以下のルールを言っていた。

(1)一人で購入できる個数は、最大15個まで

(2)同一の商品を複数買うのはNG 

(3)会計は1回のみで、1日に何度も会計には行けない

 

ということだった。

 

RGジオング クリア版

10月にクリア版のジオングがGB限定で出るということで、

GB店内に展示されていた。 

10/2時点では、まだ発売はしていないようだった。

 

並んでいたときに撮った写真

f:id:hino88:20211002193339p:plain

 

RGジオング購入

目当ては、RGジオングのみなので、他の商品は特に確認せず

レジに直行した。

 

レジ自体には、あまり列をなして並んでいるわけではなく、

3名程度が前にいたぐらいで、すんなりレジにたどり着いた。

 

レジの後ろには、ジオングの箱が見えたので、焦ることなく

その3名を待つ。

 

そして自分の番に。

 

手ぶらでレジに並んだので、こちらから言うよりも前に、

ジオングですか? と店員に聞かれ、

一言、「はい」

 

ようやく購入することができました。レシートの時間を見ると

12:40なので、入って5分ぐらいで購入できたみたい。

 

今日は開封のみ

そんなこんなで、ようやく購入したので、クルマを走らせ、自宅に帰宅。 

 

朝昼と飯を食べていなかったので、おそめの昼食を14:00に食べたら眠くなり

昼寝して起きたら、夕方になっていた。

 

なので今日は開封だけして、組み立ては明日に。

f:id:hino88:20211002194245p:plain

f:id:hino88:20211002194340p:plain

 

そういえば、手提げの袋は普通のビニール袋で、

この前買ったときには、ガンダムのロゴが入ったちょっと高級の袋に

入れてくれてたのに、今回は無くなってました。

 

経費削減か?

 

RGジオング難民から卒業

ようやくRGジオング難民から卒業できたので、

組み立てを開始しようと思います!

 

では、またっ!