平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

FOMA回線終了で、taspo終了

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

久々にきいたtaspoが、2026年に廃止になるとか。

news.yahoo.co.jp

禁煙に成功してから、存在を忘れ去ったtaspo

 

自動販売機でタバコを購入する際に、taspoをタッチする必要があった

記憶があります。

 

taspo導入後、しばらくしてから禁煙に成功したので、

まったく使った記憶はありませんけど。

 

taspoのサイトでは、こんなに便利と力説してますが、

ほんとにそうなの? という感じです。

www.taspo.jp

 

通信回線がFOMAだった

taspo自体が久々に聞いた言葉なのですが、通信回線がFOMAだったとは、

まったく知りませんでした。

 

そんなFOMAがサービス終了を宣言したので、道連れにtaspoも存続不能になるとは、

なんとも間抜けな話になりますね。

 

タバコについては、値上げやtaspo導入などで、

辞めさせたいのか、税収を上げたいのか、

どっちつかずのやり方で、何をしたいのでしょうね?

 

taspoより運転免許証を通信化してほしい

taspoの通信化より、運転免許証とアルコール呼気と顔認証などで、

飲酒運転を規制する活動に力を入れてほしいですね。

 

タバコは、基本的に害を被るのは本人ですが、

飲酒運転は、本人ではなく相手に迷惑をかける行為ですから。

 

政府や役人の活動に期待値が上がらない

こういうダメな事例が目につき、政府に対する期待が一向に上がりません。

 

もっと、がんばれ政府と役人!

 

では、またっ。