平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

銀行の手数料 ひっそり値上げ

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

値上げの季節です。銀行手数料も例外ではないようです。

 

news.yahoo.co.jp

 

銀行の手数料が結構上がっていた

ATM手数料

電子マネー決済で、ATM利用頻度が減りましたが、たまに使うので気をつけたいですね。

 

急に現金が必要になった際に、最寄りのコンビニATMでとなりますが、

110円値上げしているそうで、要注意です。

 

口座維持手数料

メガバンクのいくつかで、放置された口座の維持手数料を取るようになるそうです。

 

1000円で口座作って、それっきりとなったものは、

手数料取られて、残高0で強制解約になるんで、回収したほうがよいかも。

 

通帳更新手数料

新しく記帳するようの通帳を作る際に手数料が取られるようです。

電子通帳に移行する必要がありそうです。

 

 

使ってない銀行の残高を再チェック

メインで使っている銀行以外で、口座を持っている方は、一度見返した方がいいかもです。

 

これを機に、自分も見直してみようと思います。

 

では、またっ!