平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

宇宙から来た謎の電波

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

宇宙から来た謎の電波は気になりますね。

news.yahoo.co.jp

 

地球以外に生命体はいるのか?

いやー、夢がありますね。地球外生命体がいるのか?

仮に居たとして、地球にやってきたとしたら友好的であれば良いですが、

大概は侵略目的ではないでしょうか?

 

もし地球が将来住めなくなったら、地球の外に出るわけですが、

地球に帰ることができないので、命をかけて住める星に移住しようとするわけです。

 

当然必死ですから、先住民がいたら、問題になるわけです。

 

地球の歴史を見ても明らか

その昔、ヨーロッパからアジア、アメリカに領土を広げた時のことを考えれば、

大体が無理矢理、その土地に侵入しているわけです。

 

これを宇宙に例えれば、それとほぼ同等のことが起きることは容易に想像されます。

 

なので、近くに知的生命体がいることは、あまりいいことではない気がします。

 

人間が住めそうな、誰も居ない未開の星を見つける方が平和的に済みそうです。

 

知的生命体が生まれる確率

以下のYoutube動画が生命体ができるまでを分かりやすく解説しているので、

一度見てみるのをお勧めします。

 

ビッグバン

www.youtube.com

 

この動画を見ると、色々な偶然が重ならないと、生命が生まれないことがよく分かります。

そう考えると、いくら広い宇宙といえど、そう簡単に偶然が重なる気がしません。

 

138億年を地球の1年間に尺度に変えると、今は12/31の23:59の年越し数秒前らしいです。

 

時間的にも今人間がいるタイミングと、他の星に知的生命体がいるタイミングも絶妙に一致している必要があり、更に可能性を低くさせます。

 

あまり期待できない電波

したがって、電波が他の知的生命体が出した可能性は限りなく低いと思われます。

 

また、願望としても、夢があっていいのかもしれませんが、

大概は仲良くなれないと思うので、知的生命体は存在して欲しくないかな。

 

というのが私の思いです。 そんなの知らねー って感じですけど(笑)

 

では、またっ!