平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

小田急線の新たな試み?

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

小田急線の小児運賃が50円に! という記事を見ました。すごい試みですね。

 

新宿ー小田原間はいくら?

検索してみると

yahooの乗り換え案内で検索してみると、

新宿駅から小田急線に乗り続けて、小田原駅まで約20駅を通過してかかる値段は

IC払いですと大人で891円でした。 

 

子供運賃はちょうど半額なので、445円になります。

もとから結構安いですね。 新宿から小田原までもっとかかりそうですけどね。

 

ということで、JRで乗り継ぎで新宿から小田原まで行くと、

1518円かかりました!

 

こちらのが最初にイメージした金額に近い感じがしました。

 

ちょっと小田急安すぎません?

 

50円だと、今の大体9割引ですね

9割引で小田原まで行けるので、これはすごい試みですね。

 

小田急線沿いに、小学生がたくさん繰り出す光景が見れるかもしれませんね。

実際に50円になった時の、小田急沿線の状況がちょっと楽しみです!

 

たまには小田急線沿線まで足を伸ばしてみようかなぁ。

 

では、またっ!