平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

11月10日は

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日はエレベータの日だそうです。

 

エレベーターの日


1890年のこの日 東京の浅草で最初のエレベータが運行開始されたのを記念したためとのこと。

 

エレベーターの日」と制定されたのはもっと後で、約90年後の1979年である。

 

90年後に何があったのでしょうか、記念日にしようという運動でもあったのですかね?

 

最近の地震で緊急停止したエレベータが多発

最近起きた関東地方の地震で緊急停止により閉じ込め被害がありました。

高層マンションでは、エレベーターが無いと不便で大変です。

被害にあった方は、これを機にご自身の危機管理の必要性を再認識させられたのでは

ないでしょうか?

 

速度ランキング

kensetsu-gate.com

上位6社を日本企業が固めてました。 日本企業やりますね!

 

1秒で21m ビルの6階分相当らしく、1分で1260mなので1km以上も

上昇するとは、なんともビックリしました。

 

宇宙エレベーター

あのスカイツリーを手掛けた、大林組が建設を構想中の宇宙エレベーター

2050年にできるかも?!

 

宇宙エレベーターの速度はいかに?

夢が膨らみますね!

 

速度最速のトップ6を占める日本企業の力の見せ所になれば、

まだ日本に勝機はあるかも!

 

日本の将来が明るくなりますように〜

では、またっ!

 

iPhoneから送信