平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

犯罪がなくなったら

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

飲酒運転の事故があとをたちません。 犯罪もなくなりません。

が、もし犯罪が無くなったらどうなるでしょうか?

 

犯罪のない世界

イイこと編

・鍵を閉める必要がない

ドロボウがいなくなるから、鍵閉めなくていいですよね?

 

・パスワードがいらない

盗み取る人がいないので、わざわざパスワードをかける必要ないですね。

 

・暗い夜道の女性が一人歩きできる

襲われる心配がないので、暗い夜道も怖くありません。

幽霊が出るから怖いかもしれませんが。。

 

・スーパーやコンビニなどは無人で運営できる

万引き犯や無銭飲食する人がいないので、無人運営がしやすい。

 

・交通事故がなくなる?

事故がなくなるのでは? と考えましたが、これはちょっと不可能で

運転者が病気で意識を失うや、自然災害で落石など避けられない事故は起きます。

 

悪いこと編

・警察官が職を失う

犯罪がないので、警察官の存在意義がなくなります。いきなり無職です。。

裁判員、弁護士、看守、保護観察者なども揃って無職です。

 

・書籍やドラマがつまらなくなる

犯罪がなくなるので、警察官もの、犯罪推理小説、不倫のドラマなどがこぞって

できなくなる。

 

・セキュリティ会社が倒産

コンピュータ犯罪を防止する企業が商売成り立たず、消滅。

 

 

どっちがいい?

結局、犯罪0はいいのでしょうか?

 

刺激がなくなり、だらけでしまって新たな違う問題が起きてしまうかもしれません。

 

やはり犯罪0は行き過ぎで、必要悪もあるのかもしれないです。

 

現実的に犯罪0はあり得ないですが、一度そう言う世界を経験してみたいものです。

 

では、またっ!