平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

新幹線のぞみの S Work車両

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

久しぶりに東海道新幹線に乗りました。

 

ビジネスパーソン向けの のぞみ サービス

11月に入り久しぶりに新幹線「のぞみ」に乗る機会がありました。

新サービス「S Work車両」なるものがありましたので、今回はそちらを利用してみました。

https://jr-central.co.jp/ex/s_work/

どんなサービス?

ビジネスパーソン向けのサービスでPCやスマートデバイスなどを気兼ねなく使えるというものです。

PC以外で必要な機材を借りることができるようです。

 

期間は2021年10月1日~2022年3月31日(ただし12/28-1/6は不可)

のぞみの7号車のみで提供されます。

 

座席自体は普通車両と全く違いはありません。

 

エクスプレス予約またはスマートEXのみで購入することができます。

料金は普通車指定席と同じで追加料金不要です。

 

使ってみて

実際使ってみての感想としては、予約する際には7号車以外の普通車は窓側がほとんど埋まっていましたが、S Work車両は比較的空いていました。

 

なので今のところは席がとりやすい状況かと思われます。あまり知られていないのかも? 予約で席が埋まっているときは試してみるのはありです。

 

出張で新幹線を使う際に、普通車で座りたい場所が埋まっていたら、ぜひ試してみてください!

 

では、またっ!