平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

昭和生まれの人は分かる話

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日はあまり気になるニュースが無かったので、ふと思いついたネタを。

 

昭和生まれの人は分かる話

土曜日は普通に学校があった

電車に冷房がなく扇風機があった

自動改札がなく駅員が切符を切ってた

自宅の電話は黒電話でダイヤル回していた

田舎では水洗ではなく、ぼっとん便所だった

セブンイレブンは本当に朝7時に空いて夜11時に閉まっていた

コーラなどの空き瓶を店に持っていくとお金をもらえた

テレフォンカードを持っていた

学校に焼却炉があった

車の窓開閉は手動だった

車でスピードを出しすぎると、キンコンとチャイム音がした

テレビのリモコンがなく、テレビ本体についてるチャンネルレバーを回していた

500円玉ではなくお札だった

消費税なかった

 

と思い出したものを挙げてみました!

 

では、またっ!