平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

あぶ刑事 人気ランキング発表

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

昭和ドラマの一つ「あぶない刑事」の登場人物 人気ランキングが出てました。

nlab.itmedia.co.jp

 

主役が人気なのは当然ですが

タカ&ユージが1,2位をとるのは明白ですが3~5位が気になるところです。

 

ユージとタカの差が意外と大きかった

1位は、柴田さん演じるユージが2,174票を獲得。

2位は、舘さん演じるタカが871票を獲得。

接戦かと思ったのですが、3倍近く差がついていて、ちょっと驚きでした!

 

3位も予想外

「大馬鹿もの~」というセリフが印象的だった、中条さん演じる近藤課長が3位でした。

 

'94永眠されたため、映画化され4本目からはあのセリフが見れなくなってしまい

大変残念だった記憶がよみがえります。

 

もう17年たちますが堂々の3位にランクインされ、あぶ刑事の主要メンバーであったことがうかがいしれますね。

 

4位、5位はまぁ想定通り

仲村さん演じる町田トオルさんと浅野さん演じるカオルが入っていて、まぁ順当メンバーでした。

 

異論ありません!

 

6位は誰だ?

ドラマの途中から出なくなってしまいましたが、強烈な印象のある木の実ナナさん演じる松村課長かと思っていました。

 

がなんと8位でした。うーん。

 

結局6位は、ベンガルさん演じる田中刑事でした。

 

田中って苗字が全く印象に残っておらず、劇中では「落としの中さん」というイメージが強かったです。

 

田中の「なか」さん だったのですね。今更ながら気づきました(笑)

 

あぶ刑事は復活あるか?

主役の2人も70歳を超えてしまったのでもう刑事としての復活はないかと思いますが、

最後は海外で探偵業を行っていたので、

あぶない探偵 で復活してほしいかなぁ。なんて思ったりもします。

 

では、またっ!