平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

師走の2日目のニュース

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日はオミクロンの話やワンセグ搭載スマホがなくなる記事を取り上げます。

 

師走の2日のニュース抜粋

ワクワクや見ていて楽しいニュースが無いですねぇ。今年も師走に入りましたが

2つほど記事を取り上げてみます。

 

オミクロン株による日本の対応

news.yahoo.co.jp

コロな禍となり総理大臣も3人目となりましたが、岸総理が外国人の入国規制を宣言しました。

その余波で航空会社に海外便の予約停止要請も行われましたが、撤回しましたね。

 

素早い判断だったという評価と、やっぱり日本は強制力が弱いため、

緩い制限になってしまうという悪い評価で分かれます。

 

日本のワクチン接種者がそろそろ1億人近くになっているのにもかかわらず、

新株が流行るたびに、このようなひと悶着が発生するという負のスパイラルとなっていますね。

 

ギリシャ文字で株を表現していますが、このままだと最後の文字まで行きそうですね。

 

2021年のワンセグ対応スマホ発売0件

news.yahoo.co.jp

テレビよりyoutube、見逃し配信も動画サイトで見れる時代、

ワンセグほしいと思う人はいないのでは?と。

 

そもそもワンセグ機能を知らない人もいるのではないでしょうか?

 

この流れに抵抗があるとするとやっぱり N〇Kさんくらいしか居ないでしょう。。

 

いっそのことワンセグで使っている帯域も開放してほしいものです。

もっと有効的な使い道があるかもしれないですし。

 

スマホに求める機能は、やっぱり電子マネー系ですかね。

これはもっと使い勝手を良くしたアプリが出てくることを楽しみにしています。

 

では、またっ!