平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

今年の漢字1字 金

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今年の漢字が発表されましたが、また「金」でしたね。

 

www.nikkansports.com

 

今年の漢字1字はひねりがない

2012年と2016年に続き 3回目の 金 が今年の漢字1字となりました。

 

ここ10年で3回も選ばれるのはちょっと偏りが多いですよね。

ひねりもない。。

 

個人的には ”迷”  

まずは最近の内閣の迷走の めい。

給付金問題では、まさしく周りの意見に左右され迷走しております。

 

次に ワクチン効果と言われていますが、なぜ急にコロナ感染率が下がったか

説明できずに混迷しています。

 

コロナの一時的な?収束により、外出する人が増え、不満がたまった人が奇行に出るなど、先日の京王線事件のような迷惑な行為が増えてきています。

 

原油高などにより経済も低迷していきそうです。

 

やっぱり 金じゃなくて、 迷 かなぁと思います。

 

どうですかね?

 

では、またっ!