平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

高い目標

 

f:id:hino88:20210620224700j:plain


どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、高い目標について、書いてみる。

 

高い目標

なぜ、このタイトルにしたかと言うと、ユニクロの柳井さんが書いた

 

”経営者になるためのノート" を、読んでいて、目標は高くないとダメという記載があったからだ。

 

今年度の目標を作成する際に、前年度の状況から、少し頑張れば達成できるような

低い目標を立てたら、あまりよい結果を産まないと言うものだ。

 

今の売上の3倍にするなど、高い目標をあげると、ちょっとした工夫では到達できない。

 

大きな目標を挙げると、それを達成するには、従来のやり方ではダメで、”大幅に改良” もしくは ”全く違う方法”を考え実行していくしかない。

 

このように、高い目標を達成するには、常識を超えた方法を行う必要がでてくるため、

低い目標では、到底出てこなかった 新たな考えが、絞り出されてくるということだ。

 

やはり成功する人は、このように高い 志し を持ち、大きな目標を達成していくのだと、 改めて感じさせられた。

 

私も、がんばるぞー

 

では、またっ!