平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

断捨離

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力て生きてますか?

 

今日は、断捨離について考えてみたいと思います。

 

断捨離

いつか使うと ついつい捨てずに取っておいたもの。

 

もう、何年も使わずに、しまったままで、ただ場所だけとるもの。

 

ものがたくさんあり、溢れてくると、視界に入るだけで、イヤになったり、

ホントに、欲しいものを探す時間を発生させる原因になったりと、

イイことがないですよね。

 

ここ1ヶ月で、雑念を払うために、断捨離をしてみました。

 

捨てたものは、こちら

・数年分のたまった、領収書やレシート

・使っていないポイントカード

・読んでいない本、雑誌

・着ていない洋服

・あまったハンガー

・たまったmicroUSBケーブル

・電化製品のマニュアル

・使っていない文房具

・プリンタ

 

これらを整理するだけで、だいぶ部屋がすっきりしました。

 

目にはいるところに、モノが少なくなると、気持ちもスッキリし

集中しやすく、とてもいいものです。

 

ちょっと、自分の部屋を見直してみませんか?

 

では、またっ!