平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

『ズッコケ』シリーズ の作者さん

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日のyahooニュースで、ズッコケ シリーズの作者さんがお亡くなりになったとの

記事を見たので、そちらについて書いてみます。

子供の頃に何冊も読んだ本

マンガ以外で、好んで読んだ本といえば、「ズッコケ シリーズ」でした。

Yahoo記事でこのタイトルを見るまで、すっかり記憶から抜けておりましたが。。

 

正直、作者さんの名前は、あまり気にしたことがなく、今回はじめて知りました。

 

内容はすっかり忘れてしまいましたが、ズッコケの三人の仲良しが、色々な冒険が楽しく、何冊もシリーズを読んだのを、思い出させていただきました。

 

大変お世話になったので、改めて、ご冥福をお祈りし、楽しい時間を過ごさせ頂いたことに、感謝したいと思います。

 

最近は、ビジネス書ばかりを読み、小説などは読まなくなりましたが、

面白い小説があれば、これから読んでみようと思わさせてもらった気がします。

 

今度、本屋行ったら、小説コーナーに立ち寄ってみようと思います!

 

では、またっ!