平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

ブルーオリジン

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

昨日、ブルー・オリジンの初宇宙飛行が行われたそうだ。

 

11分の宇宙旅行に、30億円

この初フライトに、オークションで落札した人は、30億円払ったらしい。

 

しかも、1位で落札した人が、都合が付かずキャンセルして、

2位の人が代わりに行ったとなっており、 

 

そんな都合がつかない事情のほうが、気になってしまいます(笑)

 

1960年台に、月まで行ったというのに、まだ地球の表面付近を行ったり来たり

しているので、少し技術の進歩が遅いような気がします。

 

コンピュータの世界では、1960年と比べると、今は人工知能(AI)まで来ているので、

かなり技術の進歩を感じますが、宇宙はまだこれからという印象が強いです。

 

温暖化対策とか、SDGsなど、抑制的なニュースが多くなってきていますが、

宇宙旅行という夢のある話がこれから、どんどん盛り上がってくると

 

明るい未来が見えてくるので、更なる発展を期待したいと思います!

 

では、またっ!