平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

ハンカチ王子引退 お疲れ様でした

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

かつてハンカチ王子で人気を集めたプロ野球の斎藤選手が引退との記事を見ました。

news.yahoo.co.jp

プロ野球はやっぱり厳しい?

ハンカチ王子の愛称と、「持ってる発言」

大学時代の斎藤選手は、ハンカチ王子の愛称で、活躍されていたのを

記憶しています。

ノーヒットノーランで勝利や、大学選抜に毎回選出されるなど、

色々な意味で「持ってる男」として、スター性がある方でしたね。

 

テレビや記者に言わされたのかは記憶が定かではありませんが、

本人のテレビのインタビューで、「自分は持ってる」と言っていたようで、

後にそれを後悔していたようでした。

 

2011年に入団

振り返ると、あの東日本大震災の年に入団しておりました。

復興に向け、元気をくれる希望の存在にもなっていたかと思います。

 

初マウンドで勝利して、当時のルーキーで勝利一番乗りだったようですので

滑り出しは良かったようですね。

 

怪我が原因

その後あまり聞かなくなったのは、怪我が原因で降板し、それ以降

怪我との戦いだったようですね。

 

プロ野球入団後は、怪我で活躍できないのは痛いですが、栗山監督になり、

根気よく面倒をみているようでしたので、監督には頭が上がらないのではないでしょうか?

 

さすがに5年くらいしてから、たまに斎藤選手のニュースを見かけると、

ここまで復帰が難しい選手を、よく使い続けるなぁと思っっていました。

 

11年目お疲れ様でした

本日が最後の試合で、こらえていた涙が出てしまったようです。

 

怪我に苦しみながらも、最後まで諦めずに面倒見てくれた、栗山監督に声を

かけられると、我慢できなかったのでしょうね。

 

あらためて、プロ野球で活躍するのは、ほんの一握りの選手であることを

痛感させされます。

 

11年間本当にお疲れ様でした。

 

では、またっ!