平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

できない理由より できることは何かを考える

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、できない理由ばかり、言ってしまう、自分に気づいたので

どうしてだろうと思い、それについて書いてみた。

 

できない理由

いつの頃か、「どうせ ×× だから。。」と言い訳をすることで、

できない自分を 守るような口癖が しみついてしまっている。

 

面倒なことを押し付けられないように、自らを防御するかたちで。

 

このままでは、ダメたと思い、今の仕事にも、まずはできることは何か? を

 

考えようとしているが。 つい、気づくと、「それは今は忙しくて無理です」と

 

断っている自分に気づく今日この頃です。

 

毎日ブログを書こうと決めたものの、仕事が忙しいと今日はやめようかと 、今まさに思っているところです。

 

そこで、きることは何かを 考えて、今 このタイトルを思いつきました。

 

とりあえず、何か記録しようと。。

 

まぁ、ひっそり日記っぽいブログになっているので、まずは、乱文でもヨシとしています。

 

それでは、またっ!