平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

はてなブログの吹き出しにチャレンジ その2

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、はてなブログ吹き出しチャレンジ 2回目です。

 

スマートフォンでは表示されない

昨日、設定した方法の場合、PC上のブラウザ(Chrome)では、うまく吹き出し

表示されましたが、スマートフォンでは、表示ができませんでした。

 

そこで、再チャレンジします。

 今回は、こちらの記事を参考にしました。

www.notitle-weblog.com

 

 

テスト!

 

スマートフォンでも表示できるようになりました。

 

どうやら原因は、レスポンシブデザインを設定していなかったからでした。

 

はてブログの 管理メニューから

 

デザイン → スマートフォン → 詳細設定 と選択して、

最後に、 レスポンシブデザイン にチェックをつけるだけです。

 

これで、無事 スマートフォンでも表示可能になりました!

 

では、またっ!