平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

次元大介=小林清志さん 勇退

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、小林清志さんが、代名詞と呼べる次元大介の声優から引退されるという

記事を見て です。

 

お疲れ様でした。 小林さん!

news.yahoo.co.jp

40代中盤の私にとって、ルパン三世のアニメに登場する、次元大介といえば、

小林さんでした。

 

みると、1971年の最初の放送から続けること、50年というすごい節目!

 

あの声を50年もキープするとは、すごい喉の力を感じます。

 

記事には、「俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」との小林さんのコメントで、

締めくくったとあり、次元の声で言っているのが、イメージできました!

 

去り際もかっこいいです!

 

 

ルパン3世シリーズも 6作目

これで、声優陣はすべて世代交代を完了し、新しいシリーズの

ルパン三世 PART6も 10月から始まるようです。

 

私の好きなシリーズは、PART2で、アニメのキャラクタデザイン、

音楽、オリジナル声優のメンバーがでている、個人的にパーフェクトなシリーズです。

 

現在パート2は、amazonプライム対象作品となっているので、

気兼ねなくみることができます。

 

100話以上あるので、全部は見返せませんが、少し昔を振り替えつつ、

また見てみようかと思います!

 

 

では、またっ!