平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

ありがとう千葉真一さん、やすらかに

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、大物俳優の千葉真一さんの訃報を知ったので、書いてみます。

 

千葉さんといえば、ジャパンアクションクラブ

たくさんのカッコいい俳優を生み出したJAC

 

子供の頃に、よくテレビで見ていた 「影の軍団」という時代劇。

 

こちらは、1〜4までのシリーズものとなっており、

大人になってから、DVDが発売され、全部揃えたほど、好きでした。

 

そこには、今でも有名な俳優が多く出ており、悪と戦う姿が、

とてもかっこよく、かなりハマっていました。

 

www.toei-video.co.jp

 

千葉さんは、伊賀忍者服部半蔵の役で、集団を束ねるリーダー役を演じられており、

仲間から頭(かしら)と呼ばれていました。

毎度、見せ場である敵との戦う場面で見せる、かっこいい殺陣のシーンが

今でも目に焼き付いています。

 

千葉さんが出ていた ”戦国自衛隊” や ”里見八犬伝” の映画も、何回も見ていたので、

突然の訃報を聞いて、かなりびっくりです。

 

コロナによる肺炎らしいのですが、82歳は、やはりまだ若いですね。。

 

最近見てませんでしたが、また DVDを見直してみたいと思いました。

 

最後に。。

かっこいいシーンをたくさん見せていただきありがとうございました。

 

千葉さん、やすらかに。 

 

では、またっ!