平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

8月に稚内で2.6度と寒く 128年ぶり

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、また温暖化ネタです。

北海道では、8月なのに急に寒くなった!

news.goo.ne.jp

北海道では、7月から8月前半にかけて、記録的な猛暑に見舞われていましたが、

急に昨日の8/12には、一気に冷え込み、稚内では2.6度まで下がったとか。

 

記録によると128年ぶりのようです。

 

そんな昔の記録がどれくらいアテになるかは、分かりませんが、

とにかく急に冷え込みました。

 

風邪引きそうですよね。 翌日の今日8/13は、全国的に大雨に見舞われ、

いろいろな被害が出ているようで。。。

 

自然の気まぐれには、人間はどうしようもありません。

 

上空の寒気が、北の方から南下してくると、一気に気温が下がるので、

人間の活動影響が、自然に影響していると考えるなんて、

やはり人間のエゴにしか思えなくなります。

 

脱炭素で、仮に二酸化炭素が減ってしまったら、

地表は温まりにくくなり、ものすごく冷えてしまう気がします。

 

 

まぁ、世の中、温暖化、温暖化 って叫ばれているけど、

急に寒くなったりするので、風邪をひかないように、注意しないとね!

 

では、またっ!