平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

東京オリンピック終了後は、明るいニュース少ない。

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、ニュース記事を見ていて、思うところを書いてみました。

明るいニュースが少ない

 

ニュース記事を色々見ていると、

・今までに経験したことがない、大雨。

・記録的な猛暑。

・どこどこで、感染者数 〇〇人を更新!

・芸能人が、不倫!

・〇〇の発言が、炎上して謝罪。

 

など、非難や煽り系のニュースばかりで、明るいニュースを探すのが

すごく大変です。

 

オリンピックの時は、メダル獲得などで、明るいニュースが多かったのに。。。

 

news.yahoo.co.jp

 

このような状況の中、大手の外食産業の黒字ニュースを見つけるも

タイトルに、”改善も力強さ欠く” という記載があり、

後ろ向きなコメントがついていた。

 

人の不幸は蜜の味ということで、人間が興味あるネタではない、

あまり喜ばしい記事は書かれないのか。。

 

明るいニュースだけを扱っているサイトとかないのかなぁ〜。

 

少し探してみたいと思います!

 

では、またっ!