平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

最高記録更新 地表面温度が63℃

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、最高気温を記録したとのニュースを見ての個人的意見を書いてみた。

 

地球温暖化はビジネス

地球ができて46億年経ち、たまたま人間が生きていくのにちょうどよい

気温となっているから、今の時代があると思う。

 

人間のために、地球があるわけでもなく、たまたま人間が生きていけるのに、

ちょうどよい気温なだけである。

 

地軸がずれて、太陽に接する角度が変われば、人間がいくら、Co2を制御しても

ほとんど意味がないほどに、気温に影響が出る。

 

たまたま、ちょうどよい距離に、月があるおかげで、今の地軸の傾きになり、

生きていける気温になっていることも 知っておく必要がある。

 

Co2を制御したところで、太陽で温まる地球を防御できるわけではない。

単純に、温まった地球の温度を外に逃がさない、つまり温室効果を抑制するだけである。

 

温暖化を抑制することで、一見 地球に優しい活動をしていると思わせ、

そこにお金を発生させるビジネスの一つとしてしか考えていない。

 

Co2抑制やスーパーの袋をもらうのを辞めるのではなく、

新しい技術で、問題を解決することを推し進めた方が、

はるかに生きやすく、やりがいも出るのではないだろうか。

 

今の技術では、プラスチックを削減するのには、袋をもらわないしかできないが、

いずれは、技術が進歩して、そんなことしなくても済むようになると思う。

 

未来永劫、人間に住みやすい環境のまま地球が存在できるわけでは無いのだから、

色々な抑制などに縛られれずに、もっと気楽に生きようと思う!

 

では、またっ!