平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

太陽フレアの影響はどうだったか?

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

先日発生した太陽フレア 地球への影響はあったのでしょうか?

 

今回の太陽フレアの影響はいかに

今回は大したことは無かったようだ

10/29未明に発生した大規模なフレア。(大規模だったのか。。)

11/1の朝には収まったみたいなのですが、結局地球にはどんな影響があったのでしょうか?

 

news.yahoo.co.jp

 

こちらの記事を見ると、

中程度の地磁気嵐と電離圏の乱れ があったようです。

 

日本では南方で短波通信に影響が出た ”可能性” がある という

何とも非常に中途半端な影響があったようです。(無かったのかもw)

 

よく聞くGPSに影響が出ると言うのは、今回は起きなかったようです。

 

綺麗なオーロラが出た?  

今回は悪い影響が無くてよかったですが、良い影響が無かったのかを見てみると、

アイスランドで、非常に綺麗なオーロラを観測することができたようです。

 

動画を見てみましたが、映像越しでもすごく綺麗でした。

実際に見たら結構感動するかもしれません!

news.yahoo.co.jp

 

やっぱり地球は奇跡の星?

太陽から有害なものがいっぱい飛んでくるが、人間が暮らしていけるのは

やっぱり地球がオゾン層などの大気に守られているからです。

 

大気がいい感じで地球にあるのは、重力がこれまたちょうど良い感じであり

地球の外に逃げないように、引きつけてくれているから。

 

このことだけでも、かなり奇跡的な感じがしますので、

やっぱり地球は奇跡の星と思わざるを得ません。

 

地球はやっぱりすごいですね!

 

では、またっ!