平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

今の生活があるのは、月のおかげ

f:id:hino88:20210601231708j:plain

ドラゴンボール中で、ピッコロ大魔王が月を消すシーンがあったが、サイヤ人

大猿になれないだけじゃなかった!

月が無くなると、まず人間はすぐ滅びてしまうようだ!

  1. まず、月が無くなると、潮の満ち引きがなくなる。
  2. いい感じで太陽との角度であった地軸が、ズレる。
  3. 太陽が当たる部分は高熱化し、当たらない部分は極寒となる。
  4. 地球の回転が速くなり、1日が8時間くらいになる。
  5. 高速で自転するため、大嵐となり、外に出ることは不可となる。

もうこうなると、人間が生きていくことはほぼ不可能になるとのことだ。

 

こう考えると、ビックバンから複数の銀河が生まれ、その中の一つに太陽系ができ、

そして地球が3番目の惑星で、そして、いい感じの距離に月が周っていてくれるたから、奇跡的に人間が生まれた。

 

そして、食べることにもほぼ困ることがない日本に生まれ、こうしてブログを書いている。

ここまで考えると、こんな偶然が重なるなんて、

まさに神がいる!

としか考えたくなるよね。

 

こんな奇跡の中で、平和を享受できることに、感謝してもしきれない、

今日この頃である。

月に感謝!