平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

女子卓球の解説が聞きやすい

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日も卓球オリンピックについてです。

 

藤井さんの解説がききやすい

yahooニュースでは、試合進行がわからないので、久しぶりに

テレビをつけて、女子卓球団体戦を試聴してみました。

 

優しいトーンで、分かりやすい説明で、解説されている女性の声が気になりました。

 

なんと、過去にオリンピック団体で控え選手として帯同されていたことが

ある藤井さんでした!

 

石川選手や福原選手がメインで活躍されていた時代だったので、

サポート役でオリンピックに参加されていたことを思い出しました。

 

少し ググってみたところ、同じような感想を持った方がいました!

hapicys.com

 

今までのオリンピックでは、あまり声を聞いたことがなかったのですが、

見た感じが、やさしいお姉さんという印象が強かった記憶があります。

 

今回の解説を聞いて、その印象通りでかつ、説明が分かりやすいので、

試合を見ていても、心地よい感じがしました!

 

現在、香港戦の視聴中ですが、日本もイイ感じです!

 

心地よい解説といい試合運びで、やっぱりオリンピックサイコーです!

 

では、またっ!