平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

ミスを許さない文化

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は、みずほ銀行トラブルについてです。

 

今日はATM130台がトラブルに。。

今月に入って、2回ほど立て続けに、

みずほ銀行の障害がニュースに挙がっていましたね。

 

先日は、システムトラブルで、

今回はネットワークの問題で ATMが使えなかったとか。

 

一つの銀行が止まっただけで、これだけ叩かれるのは、

少しキツいですね。

 

銀行が一つしかないのなら、止まるとみんな困りますが、

他にも銀行があるので、1銀行が止まっただけで、

大騒ぎしすぎな気がします。

 

しょせんは、人間が作った機械なので、

トラブルもあるでしょうから、

それを踏まえて、代替策を用意しておくべきかと。。

 

特に、今日起きたATM障害については、タイミングが悪かっただけで、

いちいちニュースにする必要も無いかと。。

 

動いて当たり前の世の中になりすぎて、

ちょっとでも止まったら、総攻撃されてしまう世の中。

 

やはり、ミスを許さない文化であることを、強く感じます。

 

もう少し寛大にはなれないのかなぁ・・

 

では、またっ!