平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

Youtube おすすめサイト紹介(〇〇したらどうなる?系)

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

今日は「空想」して「〇〇」したらどうなる系のYoutubeサイトを3つ紹介。

 

空想科学研究所KUSOLAB

www.youtube.com

まず、一つ目は空想化学研究所。

 

マンガや特撮シーンで出てくる実際はあり得なさそうな状況を

リアルな世界で実現しようとしたら どうなるのか? を科学的に検証して

紹介してくれるサイトです。

 

人気動画は、ドラゴンボール孫悟空が重力100倍の宇宙船でトレーニングしている

シーンから重力100倍はどういう状態になるのかを、科学的な視点から説明してくれている。

 

視聴者からの疑問を募集しており、その謎を科学的視点で解説してくれる。

 

気になることがあったら、質問してみるのもいいだろう。

 

物理エンジンくん

www.youtube.com

2つ目は、物理エンジンくん

 

こうしたら、こうなったらどうなるの?という気になることを

CG動画で擬似体験させてくれる。

 

人気動画は、やっぱり重力100倍ネタで、再生数がなんと689万回という

驚異的な再生数となっています。

 

全人類が一斉にジャンプしたらどうなるか? という面白い動画も再生数を伸ばしており、687万回の再生数だ。

 

なんといってもCG動画の完成度が高く非常にわかりやすいのが特徴です。

 

チャンネル登録者数も81.6万人で100万まではまだ時間がかかりそうだが

達成に期待したい。

 

テイコウペンギン

www.youtube.com

最後に紹介するのは、テイコウペンギン。

 

ブラック企業で働く人間上司と部下のペンギンとパンダの短編物語で、

「もし〜だったら」という話をマンガで紹介してくれる。

 

人気動画は、「冷凍室に閉じ込められたらどうなるのか?」で

再生数が509万回。

 

ペンギンが解説してくれるが、テキトーな内容ではなく

かなりしっかり調べて?解説しているので、妙に説得力がある。

 

マンガの絵に似合わず解説内容はマジメなものになっている。

それでいて、話も面白いためチャンネル登録者を順調に伸ばしている。

 

ほぼ毎日更新を続けているので、これまた脱帽である。

 

現在では、100万人を超え人気があることを裏付けている。

 

Youtube検証サイトは面白い

今回3つ紹介したが、Youtubeという動画の良さを活かした内容で非常に面白い。

 

動画を見ることで雑学にも繋がるので、これからも見させていただきたいと思います!

 

では、またっ!