平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

首都高 1000円値上げ

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

 

今日は、Yahooニュース記事について。

 

オリンピック期間は、首都高 値上げ

いよいよ、オリンピック開幕まで、あと1週間を切りました。

 

コロナ禍のため、まったくオリンピック直前という雰囲気を感じられませんが、

どういう大会になるか楽しみです。

 

そんな中、首都高値上げの記事を見かけました。

news.yahoo.co.jp

オリンピック関係者が移動する際に、首都高が混雑しないようにする施策の

一つらしいですが。。

 

値上げで解決するのは、安直なやり方だと思う。

 

それに輪をかけて、オリンピック専用レーンが準備されて、そこを通行すると

違反切符を取るというのだから、注意が必要だ。

 

料金値上げと、違反切符で取り締まるという、ドライバーにとってひどい施策が

されていることを知って、オリンピックってなんなんだろうと思わされる

記事であった。

 

来週から、道路が混むので少し、余裕をもって行動しようと思います。

 

では、またっ!