平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

名探偵コナンの動画を見まくる

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

最近Amazonプレミアムで追加料金なしで見ることができる、名探偵コナンのアニメを見ています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

よく続いているなぁと感心します。

コミックは100巻に到達

最近アニメを見出したのですが、調べてみるとつい最近10月18日に、

コミックが100巻まで達成していました。

 

これまたビックリ! ちょうど節目の時期なのですね。

それでamazonプライムでも見れるようになっているのかもしれません。

 

よくネタがつきませんね。

シーズン1〜3の100話くらいを見たのですが、まぁよくネタが尽きないなぁと

感心します。

 

見ていてびっくりしたこと

1. コナンが小学1年生だった

もう少し上の4,5年生くらいの設定かと思っていたのですが、よく聞いてみると

入学したての1年生だったとは?!

 

大人から子供になったコナンは別としても、

コナンの周りにいる小学生も、とても1年生とは思えないくらい、

しゃべりが流暢だったので、途中まで気がつきませんでした。

 

2.新一の同級生の 蘭が鈍感すぎる

いくらメガネをかけているからといって、幼少の時にずっと一緒にいたはずなのに、

その面影に気づかないのが、鈍感すぎるだろ! と思わずツッコミを入れてしまいます。

 

特に、当時から好きだったはずなので、なおさらです。

 

3.蘭のことを 父親もコナンも心配しすぎる

三人のなかで一番強いはずの 蘭を 心配しすぎな気がする。

 

クルマの窓ガラスを足で割ってわ、中から犯人をひっぱり出す力があるので、

心配する必要は全くないです。(笑)

 

4.コナンの行動がけっこう犯罪を犯している

まず、捜査妨害。

遺体や殺人現場の証拠を素手で触りまくり、捜査の邪魔をしている。

物語上は名推理で解決しているが、それは結果であって普通にみれば

捜査妨害いがい何物でもない。

 

次に、道路交通違反

あの電動スケートボードは、紛れもなく道交法違反です。

この前は、踏切がしまっている場面で、電動スケボーで横切りました。

はい、検挙対象〜。

 

さらには、住居不法侵入。

結構な頻度で、勝手に人の家に上がり込んでます。

いくら探偵だからって、それはダメでしょうw

 

もっというと傷害罪。

推理結果を大人にしゃべらせるため、毛利小五郎を眠らせようと、

腕時計から針(はり)を飛ばしていますが、

注射の針を医師免許を持たずに刺すようなもので、れっきとした傷害罪。

 

子供だから許される?軽犯罪を犯して、事件解決

まぁアニメですから何でもありなのですが、子供向け番組としては

ちょっと犯罪が多いかなぁという印象があります。

 

と言いつつ何だかんだで、まだ面白いので動画を見続けようと思いますw

 

いつ終わる?

ずっと1年生でいつ終わるのでしょうか?

仮の最終回を作ってもらえる日がくるといいのですが(実はあったりして)

 

では、またっ!