平凡な人生にスパイスを少々

一般サラリーマンが平凡な人生を変えるために、ブログを再開してみた。雑記ブログです。

性別X

どーも、hino88です。 みなさん、今日も全力で生きてますか?

性別Xのパスポートが初発給されたとか。 

 

単なる性別に意味を持たせすぎな気がするnews.yahoo.co.jp

 

パスポートの性別はただの記号

パスポートに性別Xを追加したようだが、そもそも性別要らないのでは?

究極は、名前も番号でいい気がしますけど、

 

変にこだわるから、こういう意見が出るのかなぁと、個人的には思ってしまう。

 

なんで服着るのでしょう?

まぁ基本は何か着ないと寒いからなんでしょうけど

 

それ以外は、なんでか見られると恥ずかしいと思うようになる。

幼少期の頃は、なんとも思わないのに。。

 

裸は恥ずかしいというのは、後からそういった意識を植え付けられるから

と言う気がしてなりません。

 

性別的には男として生まれたのに、心は女性となった場合に、化粧したり

女性のような服を着たくなるのも、

 

自然と思うわけではなく、女性は化粧するものというあとから生まれた概念で

私もそうしたいと思うだけであって、もし化粧する人が周りにいなかったら、

そういう発想にならないと思います。

 

結局のところ

単なる記号に固執することなく、思うように暮らせばいいのではないですか?

犯罪にならない程度であれば、基本は個人の自由なのですから。

 

なのでパスポートの記号Xには何の意味も感じませんでした。

 

では、またっ!